ADHDの私が戦略的婚活の末「理解のある彼くん」と結婚するブログ

ADHD女子が社会にもまれながらも、したたかに生きる方法って…?

このブログについて

こんにちは!ふみ子と申します。

私は注意欠陥・多動性障害、いわゆるADHDを持っています。

興味があまりないことに集中したりすることが難しく、病的なまでミスを繰り返してしまい、この特性を持っている方は仕事で信頼を得ることが難しいとされています。

もちろん私も例外ではなく、仕事でミスを連発し、同僚に迷惑をかけ、煙たがられ、ついにはいじめられる日々を送っていました。

仕事から帰っても何もする気が起きず、散らかりゴミまみれの部屋でコンビニ弁当を食べながらスマホをいじる。そんな毎日。

心も体もボロボロで疲れ切っていました。

 

ブログで見つけたある存在~理解のある彼くん~

f:id:hibiwoi:20210708150220j:plain

そんな時、ブログ、twitter等で主がいくら病んでもダメダメでも献身的に支え、守ってくれる「理解のある彼くん」なる存在がいることに気づきます。

私もこんな人と出会いたい!!

会社を辞め、一念発起した私は再就職と同時に死に物狂いで婚活を始め、七転八倒します。

その結果…なんとか理想の彼くんと出会い、結婚することができました。

このブログにはADHDで自分に自信がなく問題を抱えた私が、どういった方法で「理解のある彼くん」に出会い、結婚までこぎつけることができたのか?に焦点を当てて具体的に記していきたいと思います。

同時にこの生きづらい日々をやり過ごすため、身に着けてきた裏技についても発信していけたらな…と思っております。

 

同じような悩みを抱えた方の参考に少しでもなればよいな…なんて厚かましくも考えてます。

 

こんな私ですが、何卒よろしくお願いします。