ADHDの私が戦略的婚活の末「理解のある彼くん」と結婚するブログ

ADHD女子が社会にもまれながらも、したたかに生きる方法って…?

プロフィール

こんにちは。

数あるブログの中からこちらへ訪問いただきありがとうございます★

 

◆登場人物紹介

 

f:id:hibiwoi:20210708135527p:plain

ふみ子

28歳。地方在住。

3年間のOL生活を経て、結婚し現在専業主婦をしている。

夫と2人暮らし。結婚1年目。

 不注意優勢型ADHDを持っており、特に社会に出てから夫のかめ太と出会うまでは生きづらい毎日を送っていた。

ADHDのせいか、自分に自信がなく、気が小さい。友達は少ない方。

かめ太と付き合うまでは彼氏もできたことがないような喪女だった(笑)

最近は夫がいないと生きていけないほど依存してしまっている。

片付けはできないが、汚い場所は苦手。

 

 

f:id:hibiwoi:20210708140853p:plain

かめ太


理解のある彼くん→結婚し、夫となった。

ふみ子とは同年代。定型発達者。

大企業のサラリーマン。

コミュ力がかなり高く、やさしいので誰とでもすぐ友達になれる。

勉強は苦手だが、仕事はかなりできる。

ふみ子とはつくづく正反対だとよく言われるし、そう思う。

食べることと、飲むことが好き。